競争率の高い地域でも
高い集患力を維持するためには
Googleマップ・Google検索
対策が重要です
Googleで「クリニック ○○区」と検索すると
検索結果よりも上にの目立つ位置に
Googleビジネスプロフィール情報が表示されます。
人に直接会って聞く機会が減った今
Googleビジネスプロフィール情報だけで
予約や来院する人が増加しています。
表示順位が高く
クチコミレビュー評価が良い
クリニックを見つけられると
来院のきっかけとなります。
Googleビジネスプロフィールで
集患する理由
スマホの普及により
Web対策が重要に
スマートフォンの利用者が80%を超えて、新しいクリニックを探す時にはクチコミよりも「検索」が主流となっています。ますます一番使われているGoogle検索対策が重要となってきています。
検索結果よりも
上に表示される
SEO対策など検索結果上位を狙うWeb対策もありますが、Googleビジネスプロフィールはその検索結果よりも上に掲載されます。位置情報などにも左右されますが、最も確実性の高いビューの獲得が狙えます。
予約・
問い合わせ
検索結果画面からすぐに電話予約や問い合わせが可能なので、来院の意思のある患者様を逃すことがありません。予約フォームを用意することで、24時間受付体制を整えることもできます。
リプサポをご利用いただいている
クリニックからのレビュー
リピーター様が増えました
インターネットの美容系広告サイトからの問い合わせや予約がメインでしたが、ライバル店が増えて年々新規顧客獲得が難しくなっておりました。あまり期待せずに始めたのですが、クチコミ返信することで新たな繋がりが生まれリピーター様も増え嬉しく思っております。
この度はお世話になりありがとうございました。
臨時休診のお知らせができる
クチコミへの返信や操作方法など教えていただきありがとうございました。
まだ新しいクチコミは届いていませんが、学会や健診などで臨時休診のお知らせができるようになり大変助かっております。